マガジンのカバー画像

IMACREA|グローバルフィールドリサーチ

4
イマクリエのグローバルフィールドリサーチに関する発信をまとめたマガジンです。世界の生活のリアルやトレンド情報をお届けします。
運営しているクリエイター

#井村屋

目指せ、第2の井村屋!|世界で見つける新たな可能性

箱型アイス年間売上1位の井村屋「あずきバー」。全米進出を目指し、発売50周年目の今年、商品をリニューアルされたのですが、そのリニューアルのヒントになったのがアメリカでの現地調査。担当者が渡米し「あずきバー」を取り扱っていないスーパーや街ゆく人に試食してもらい得たヒントを元にリニューアルを実施、世界中へ販路拡大を進められています。 井村屋のように新たな商品開発やサービス展開を国際的に行いたい日本企業がマーケティングプランを策定するときに肝要なのは、現地の動向をリサーチする海外