マガジンのカバー画像

IMACREA|グローバルフィールドリサーチ

4
イマクリエのグローバルフィールドリサーチに関する発信をまとめたマガジンです。世界の生活のリアルやトレンド情報をお届けします。
運営しているクリエイター

#海外市場調査

真実はスーパーにあり!お菓子で世界を巡る ~コスタリカ編~

テレワークを活用したアウトソーシング&コンサルティング事業を行うイマクリエには、世界36ヵ国に居住するテレワーカーが在籍しています。 テレワーカーに依頼し世界各国のスーパーで人気があるお菓子と文化的背景について、現地調査を実施してみました。 第3回目は映画「ジュラシックパーク」の舞台となった世界遺産ココ島が有名な「コスタリカ」をご紹介します! ▼ 前回「トルコ編」はこちら 森の宝石「コーヒー」一日に何度も家族とコーヒーを飲み、その時間を楽しむコスタリカの人々。 生活の

真実はスーパーにあり!お菓子で世界を巡る ~トルコ編~

テレワークを活用したアウトソーシング&コンサルティング事業を行うイマクリエには、世界36ヵ国に居住するテレワーカーが在籍しています。  テレワーカーに依頼し世界各国のスーパーで人気があるお菓子と文化的背景について、現地調査を実施してみました。 第2回目は魅惑の国「トルコ」をご紹介します! ▼ 前回「フランス編」はこちら チョコレート天国!トルコ料理は世界三大料理の1つにもなっており「食」への関心が高いトルコは、甘党が多いことでも有名。 特にチョコレートは売り場の壁面を埋

真実はスーパーにあり!お菓子で世界を巡る ~フランス編~

テレワークを活用したアウトソーシング&コンサルティング事業を行うイマクリエには、世界36ヵ国に居住するテレワーカーが在籍しています。 テレワーカーに依頼し世界各国のスーパーで人気があるお菓子と文化的背景について、現地調査を実施してみました。第1回目の今回は「フランス」をご紹介します! 売り場はマドレーヌのテーマパーク朝ごはんに甘いもの・食事にデザートを食べるのが当たり前のフランス。スーパーのお菓子コーナーを覗いてみると、ずらりと並んだ焼き菓子がまず目に留まります。 フラ

目指せ、第2の井村屋!|世界で見つける新たな可能性

箱型アイス年間売上1位の井村屋「あずきバー」。全米進出を目指し、発売50周年目の今年、商品をリニューアルされたのですが、そのリニューアルのヒントになったのがアメリカでの現地調査。担当者が渡米し「あずきバー」を取り扱っていないスーパーや街ゆく人に試食してもらい得たヒントを元にリニューアルを実施、世界中へ販路拡大を進められています。 井村屋のように新たな商品開発やサービス展開を国際的に行いたい日本企業がマーケティングプランを策定するときに肝要なのは、現地の動向をリサーチする海外